競輪投票サイトとは?どんなサイトがおすすめなのか徹底解説!

あなたは競輪の車券を購入する際、どんな方法で投票しているでしょうか?今回は競輪の投票をする際に利用する投票サイトにはどんな種類があるのか?どんなサイトがおすすめなのか?について詳しく調べてきたので解説していきます。

競輪の投票方法について解説

 

引用元:http://hiroshima-keirin.com/

競輪ではどの選手が上位に入るのかを予想して、車券と呼ばれるものを購入し、当たれば現金に払い戻してもらい、ギャンブルを楽しみます。この車券を購入する行為のことを「投票」というのです。まずは、競輪で投票をする際には、どんな方法があるのか?ご紹介いたします。

①競輪場や場外車券売り場

競輪で投票を行うのに、最もオーソドックスで多くの方が利用してる方法が、競輪場や場外車券売り場で直接買う方法です。今でも多くのギャンブラーは、実際に競輪場に出向いて、車券の購入をしています。

メリットとしては、実際の競輪場の雰囲気を味わいながら競輪が楽しめる事で、デメリットとしては、わざわざ外出して、現地まで行かなければいけないことです。とはいえ、実際に競輪場で楽しむレースの迫力は満点なので、是非ともおすすめです。

②インターネットでの投票

競輪で投票を行う方法としてここ数年非常に増えているのが、競輪投票サイトを使ったインターネットでの投票です。インターネットであれば、スマホやパソコンとインターネット環境さえあれば、どこにいても投票を行うことが可能です。どのサイトを使うのか?でかなり利便性は異なるので、その辺りは口述していきましょう。

③電話での投票

競輪で投票を行うには、「電話での投票」という方法もあります。インターネットの登場で電話での投票はかなり少なくなってきてはいますが、ネット環境を整備されていない方、家庭の事情などで投票をすることが出来ない方については電話での投票がおすすめです。

競輪投票サイトを使うメリットとは?

 

引用元:https://www.pakutaso.com/

インターネットで競輪の投票を行う際には、競輪投票サイトを使います。競輪投票サイトを活用すると、どんなメリットがあるのでしょうか?

①スマホやPCでどこにいても投票が出来る

競輪投票サイトを使う事のメリット1つ目は「スマホやPCでどこにいても投票が出来る」ということです。現代社会でスマホやパソコンを持っていない人は殆どいないのではないでしょうか?スマホやパソコンを使ってインターネットにアクセスすれば、どこでも誰でも簡単に競輪の投票が可能です。

②投票サイトに特徴や特典がある

競輪投票サイトを使う事のメリット2つ目は「投票サイトの特典」です。競輪投票サイトには、いくつかの種類がありますが、中にはそのサイト独自の特典が付いてくるサイトもあります。競輪投票サイト利用時しか得られない特典なので、大きなメリットだといえるでしょう。

競輪投票サイトを選ぶ際のポイントとは?

競輪投票サイトには、いくつかの種類がありますが、どんなポイントを押さえて、競輪投票サイトを選べばいいのでしょうか?ポイントを見ていきましょう。

①どの競輪場に投票できるのか?

競輪投票サイトの中には、一部の競輪場にしか投票できないサイトもあります。出来れば、全国43カ所の競輪場に投票できる方が便利なので、どの競輪場に投票できるのか?をきちんと確認して使うようにしましょう。

②出走表の見やすさ

競輪投票サイトを活用する上で、「出走表の見やすさ」はとても重要です。出走表には選手の様々なデータが詰まっています。選手のデータを正しく見る事で、精度の高い予想を行うことが可能になります。各投票サイトに登録する前に、必ず出走表が見やすいかどうかを確認しておきましょう。

③サービスや特典の充実度合

競輪投票サイトの中には、独自のサービスや特典を設けているサイトもあります。例えば「Kドリームス」というサイトでは投票するたびにコインが貯まっていき、コインを使って豪華賞品と交換できる特典があります。

その他、現金5,000円と交換できる特典などもあるので、サービス内容や特典の充実度合は、競輪投票サイトを決める上で、重要な要素です。

競輪予想サイトの「Dokanto!」とは一体どんなもの?

 

引用元:http://keirin.jp/pc/top

競輪予想サイトの機能には「Dokanto!」というものがあります。Dokanto!を使うとコンピューターがランダムに着順を選んでくれるので、本当にギャンブル的に競輪を楽しみたい方には、おすすめのシステムになります。1口200円から購入することが出来75%が的中した人に払い戻される仕組みとなっています。

Dokanto!の対象となるレースはG3以上のレースのみで、もし仮に的中者がいなければ、売上は次回のレースに持ち越され、最大12億円まで払戻金が上がっていきます。

かなりギャンブル要素が高いですが、2017年の6月には約53万円の当たりが、2017年9月には約1837万円の当たりがDokanto!で出ています。1年間で数回は大当たりが出ているので、あながちバカには出来ないシステムといえるでしょう。

おすすめの競輪投票サイトはこちら!!

 

引用元:http://keirin.jp/pc/top

ではここから、おすすめの競輪投票サイトを見ていきましょう。特徴なども一緒に記載しておくので、サイトを選ばれる際の参考にしてみられてください。

KEIRIN.JP

おすすめの競輪投票サイト1つ目は「KEIRIN.JP」です。こちらのサイトは競輪の公式サイトです。全国の競輪場への投票が可能で、出走表も細かくて見やすいという特徴があります。ただし、公式サイトということで特典やサービスなどはイマイチなサイトだといえるでしょう。

安心感はありますが、お得感が無く、初心者向けのサイトになります。もし、どのサイトで投票しようか迷われた際には1度使ってみられることをおすすめします。

ウィンチケット

おすすめの競輪投票サイト2つ目は「ウィンチケット」です。こちらのサイトは、アメブロを運営している大手IT企業のサイバーエージェントが運営しているサイトになります。大手企業らしく、安定感と安心感は抜群です。

アイフォンの専用アプリがあったり、PayPay支払いに対応していたりと、利便性も高いのがこのサイトの特徴です。公式サイトで物足りなくなってきた方は活用してみましょう。

Kドリームス(楽天)

おすすめの競輪投票サイト3つ目は「Kドリームス」です。こちらのサイトは楽天が運営している投票サイトです。普段から楽天市場を活用している方や、楽天銀行の口座をお持ちの方には、是非ともおすすめしたいサイトになります。

専用の電子マネー「デルカ」を使わないと投票できないため、1か月に30万円以上競輪に投票する方向けの上級者向けサイトだといえるでしょう。とはいえ、前述した通り、投票の度にコインが貯まり、豪華商品との交換が出来たり、5,000円の現金をもらえたりする特典も用意されているため、上級者にはうってつけのサイトだと言えそうです。

競輪の公式サイトを使っているだけだと損だと思われる方には、是非ともおすすめのサイトの1つです。

まとめ

というわけで、今回は競輪の投票が出来る、競輪投票サイトをいくつかご紹介してきました。本文中に記載した通り、競輪投票サイトには様々な特典やサービスなどがあり、通常に競輪場や場外車券売り場で購入するよりもメリットが大きいかもしれません。

とはいえ、実際に競輪場に行って独特な雰囲気の中で競輪を楽しむことは出来ないので、あなたの好みの投票方法を選ばれるのがいいでしょう。競輪投票サイトは、誰でも簡単に登録できるため、早速登録をしてみられてはいかがでしょうか?

また、競輪投票サイトとは別に、競輪予想サイトというものもあり、ここでは無料で予想情報をもらうこともできます。

競輪投票サイト競輪予想サイトを活用して、競輪場に行けない日でも、競輪を楽しみつつ収益アップを目指しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *